gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダーエグゼイド 第32話 感想

f:id:kamiyatakeru:20170523191610j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523191818j:plain

 ちょっと今週のエクゼイドが熱すぎたので感想をまとめておきます。

 ちなみにエグゼイドは天才外科医推しです。

 

 

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170523191739j:plain

仮面ライダークロノス、最強設定×悪の社長×時間停止能力っていう「ぼくのかんがえたさいきょうのかめんらいだー」ってカンジがすごい好きです。古今東西仮面ライダーで『社長』と名のつく人間にはロクなのがいないな!!

 

f:id:kamiyatakeru:20170523192056j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523192116j:plain

・ラブリカ様があっさりやられてしまったのがすごくつらいです…個人的にかなり好きな悪役だったので残念でならない。

・恋を引き裂くのは時間だったのか…

 

f:id:kamiyatakeru:20170523192241j:plain

・ガールズがリプログラミングされるシーンで本気で焦っていたあたり、女の子達を本当に大事に思っているのがにじみ出てて…ラブリカ様夏映画で再登場ないかな…

 

f:id:kamiyatakeru:20170523192401j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523192406j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523192423j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523192434j:plain

・(役者のスケジュールの都合で)本編中に出番がないのに何かしらの理由をつけるのはよくありますが、それを鏡先生のバックボーンに結びつけるのにはすごく感心しました。鏡先生も院長もカッコよかった。

・しかし白衣を着ていないもう一人の鏡先生の今後が不安でならない。

 

f:id:kamiyatakeru:20170523193955j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523193956j:plain

・そんな鏡先生とは逆に、白衣を投げつけてくれるニコちゃんがいる大我先生。対比になっててすごい。

・大我先生とニコちゃんは兄と妹みたいな関係性だと思ってます。

 

f:id:kamiyatakeru:20170523194441j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523194443j:plain

・新檀黎斗が嫌いすぎてついに完全無視に振り切ったパラドくんがいっそ清々しすぎて面白い。

 

f:id:kamiyatakeru:20170523194757j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523194814j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523194824j:plain

・大切な仲間だったラブリカ様を無残に葬られ、初めて『バグスターの死』を目の当たりにして怯えるパラドくん。32話にして初めて見せた表情にこっちまで動揺が隠せない。

・今までは死のうが消えようが何度でも強くてニューゲームできたのに、クロノス相手にはそれが通用しない。今まで息をするようにできていたことができなくなる。恐怖は計り知れない…

・この恐怖が後々に繋がってくるんだろうか。クロノス討伐共同戦線とか。

 

f:id:kamiyatakeru:20170523195323j:plain

・そして次回ーーーー!!!外科医推し対ショック体勢ーーーーーーッ!!!!!

 

 

それはそうと

f:id:kamiyatakeru:20170523195432j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523195437j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523195442j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170523195446j:plain

・今週のラプターちゃんがめちゃくちゃ可愛くて困った困った。ハミィちゃんと揃ってオリオン号の女神すぎる。

 

 

 アマゾンズ以外にも放送中の特撮は一通り見てるので、たまに気が向いたらこうやって感想更新していきたいです。