gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 7話感想

f:id:kamiyatakeru:20170520140529j:plain

 未視聴の方はネタバレ注意。

 グロテスクな画像・公序良俗に反する発言が許容できない方は絶対に閲覧しないでください。閲覧後の苦情は一切受け付けません。

 

 

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170520134545j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520134546j:plain

・フクさんがついに名前こそ出さないけど前原くんの事を持ち出して千翼に釘刺したのが今週の駆除班Veryしんどいポイントです。しんどい。

・言われた直後の千翼の「そんなこと言わなくたっていいじゃん…」みたいな顔じわじわくる。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520134913j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520134808j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520134927j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520134810j:plain

 ・千翼の「俺のこと見えてる?」って台詞が何だか切ない。物理的には見えてるけどアウトオブ眼中だしイユちゃんはもっともっと遠い場所を見てるんだよな…

・そしてこれから行われることを知っているだろうにニコニコしながら千翼を連行する研究員達の怖いこと怖いこと。下手なグロ画像より怖いですよ。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520135320j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520135323j:plain

・でもそれより怖いのは「尋問は拷問の後で」なスタンスの加納さんですよ。ニコニコ顔の研究員も引いてたよ。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520135506j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520135537j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520135552j:plain

・主人公が拷問されてる間にヒロインは元クラスメイトとデートしてるしこれはもう修羅場不可避なのでは。すごくラブストーリー。しかしそれどころではなかった。

・長瀬くん、フェードアウトしそうでしないカンジがなんかすごい好きです。何だかんだで物語の最期にも立ち会いそう。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520135407j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520135905j:plain

・とりあえずで強化アイテムが来るこの様式美、私平成前期ライダーで見た。

・駆除班のバックアップ…一体何澤元本部長なんだ…と思ったらEDクレジットでがっつり名前出てた。再登場嬉しいです。

・失脚してもなお加納さんを飼いならし、元駆除班をバックアップして悠にネオアマゾンドライバーを託すその根回し力たるや凄まじい。控えめに言って好き。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520140419j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520140439j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520140457j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520140510j:plain

・それはそうと今週のベストオブかわいいは黒崎さんで確定じゃないでしょうか。次点で札森さん。

・久々のオフに向けてウッキウキでスイパラの予約する黒崎さん(しかも札森さんにスマホ覗かれそうになってとっさに隠すというオプション付)ってだけでもうめっちゃかわいいのに嬉々として(?)チョコレートファウンテンにケーキを通すとこまで映してくれるなんて最高じゃないですか。このサービス精神。

・役者さんのTwitterによると一応黒崎さんはあれが私服らしいですが全身黒づくめの男一人でスイパラに飛び込む勇気、見習いたい。

・一方札森さんはエステって。エステってあなた。女子かよ。だるんだるんの声で電話してんの可愛すぎますね。

エステをしっかり受けた後のツヤツヤの顔で現場に赴く札森さん、プライスレス。

・シーズン1の駆除班がまさにそれでしたがサブキャラをただの脇役で終わらせないのアマゾンズのめっちゃずるいところですよね。ずるい。もっとやって欲しい。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520141912j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520141955j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142101j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142019j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142028j:plain

・そして帰ってきた伝説のヒモ、鷹山仁。

・やっぱり見えないんですね…獣のような戦闘スタイルもカッコいいですがシーズン1の洗練された動きがもう見られないと思うと一抹の寂しさがあります。

・浜辺での決戦から変わらず叫び声がもはや人間のそれではないところ、めちゃくちゃ好きです。怖い。

・自分と七羽さんの息子である千翼に優しい笑顔を向ける仁さんの真意とは。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520142719j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142737j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142801j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520142815j:plain

・仁さんと七羽さんが映った瞬間、アマゾンズ特有のフィルターが取れて画面が鮮やかになる…一瞬でこの場面が「過去のものである」とわかるこの演出素晴らしすぎる。

 

f:id:kamiyatakeru:20170520143043j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143054j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143106j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143118j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143133j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143135j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170520143148j:plain

・地獄の釜の蓋が開く音がする

・仁さんと七羽さんに何があったのか、千翼のこと、イユパパとの関わり、悠の「本当に色々あったから」、この全てが来週わかるとおもうと楽しみであると同時に怖すぎる。

・しかもマモちゃん達オリジナルのアマゾン達が映ってるということはそれらに彼らが関わっているということでますます怖い。これ以上マモちゃんが怖いことするとこ見たくねえよぉ

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170520144026j:plain

 個人的に好きなカット。カラスの羽が舞うのが痛々しくも美しい。

 本当にアマゾンズどこまでも面白くなりますね。仁さんが再登場してもなおまだまだ大量の爆弾を抱えているのもすごいしもはや怖い。すげー怖い。

 どうでもいいけどこれ書きながら作業用BGMでRADWIMPSのアルバム聴いてたんですけどアマゾンズとRAD、親和性高いです。ぜひどうぞ。

 それでは、また何かありましたら。