gravitation

好きなものの話と自分のこと

もしも最果ての星についたなら

f:id:kamiyatakeru:20170428203939j:plain

 究極にタイトルが思いつかないので好きな曲の歌詞から引用しました。

 続きからメンヘラの近況です。

 

 

 

 今日、バイト先の先輩(一児の母で妊娠9ヶ月)が退職しました。一緒に働いた期間は3ヶ月ほどなんですがすごく気さくで優しくしてくれた人だったのですごく寂しいです。

 

 2年半働いて、職場のみんなと仲良しで、サプライズで送別会まで計画してもらっている先輩を見ていると、前々職で上司に怒鳴られながら職場を追われたり、前職で先輩からの度重なるパワハラで精神を病んだりした私とは雲泥の差だなあと思ってしまいます。

 

 人間、一体どこら辺で幸せな人生を送れるか決まるんでしょうかね。生まれた瞬間から?親に厳しくされたか否か?学校でいじめられたかどうか?オタクかリア充か?社会に出てから?就職した職種から?精神が強いかどうか?そもそも『幸せ』の定義すら曖昧です。

 

 わからないけど、私のようなメンヘラが幸せになれないのは確かですね。

 

 でもまだ死にませんよ。5月末に推し俳優に会えることになったし、セーラームーンも見てる途中だし、やりたいゲームもあるし、ほぼ毎月予約注文してるものがあるので。逆にそういったものがなかったらすぐにでもこんな娑婆からはオサラバしたいですけど。オタク趣味様様です。

 

 思いのほかネガティブな内容になってしまった。ちょっと泣きそう。

 それでは、また何かありましたら。