gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 4話感想

 

f:id:kamiyatakeru:20170428190612j:plain

 未視聴の方はネタバレ注意。

 引き続きグロテスクな画像・公序良俗に反する発言が許容できない方は絶対に閲覧しないでください。閲覧後の苦情は一切受け付けません。

 

 

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170428190913j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428190931j:plain

・デート回ですか!やったー!

 

f:id:kamiyatakeru:20170428191034j:plain

・アカーン!!

・この作品の毎週ペースのトラウマシーンにはある種の気概を感じるッ…!

 

というのはさておき。

f:id:kamiyatakeru:20170428191234j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428191243j:plain

・蓋を開けてみれば意外とまっとうなデート回でちょっと安心しました。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428191419j:plain

・吐いてたけど。思いっきりゲロ吐いてたけど。いやでもこれぐらい許容しないとこの作品をラブストーリーという枠組みに入れることができないというか、これをラブストーリーと呼べるのって当事者の千翼だけでは?と最近思います。

・イユちゃんもゲロインの仲間入りを果たしてしまった…私は好きだけどゲロイン。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428191730j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428191735j:plain

・自分が人間らしく振る舞えないくせにイユに人間らしさを強要(本人にその気は全く無いだろうけど)している千翼は滑稽というか、可哀想というか、何と言うか

・でもイユちゃんに手を繋いでもらった時の感動と嬉しさが混じった顔が本当に綺麗で、何だか憎めない。すごいいいバランスだと思います。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428192442j:plain

・その分、自分を『ターゲット』としてしか見てくれないイユちゃんへの絶望から「お前になら狩られてもいい」って言葉が出かけてしまうほどに追い詰められてしまったりもするけど。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428192230j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428192235j:plain

・だからこそ、呼称が『ターゲット』から『千翼』『駆除しちゃいけない奴』に変わっただけでも千翼にとってはとてつもなく嬉しい。たとえイユちゃんが上官からの命令に従っているだけだとしても。

・こうして見ると千翼って誰にも「人間だ」と肯定してもらったことがないんですよね。彼が本当に求めているのは多分その一言で、イユちゃんにいつかそう言って欲しいんだろうなあ。望み薄いなあ…孤独だ…

 

f:id:kamiyatakeru:20170428193725j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428193738j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428193752j:plain

・デートを経て絆を深めた(?)アマゾンネオとカラスアマゾンのコンビネーションの良さたるや。先週のハプニング壁ドンなんてなかったぐらいの勢いですよ。めっちゃカッコよかったです。

・もしニチアサだったらカラスアマゾンはライダーに変身してたんだろうなあ。仮面ライダー版カラスアマゾンはちょっと見てみたい気がします。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428194027j:plain

・#深刻な鷹山仁ロス、満を持して脱却。仁さんがっつり一連の事件に絡んでるじゃないですかやだー!

・溶原性アマゾン細胞とイユパパ、そして仁さん。一体どんな関係性なのか今から気になりすぎて夜しか眠れない。

 

そして。

f:id:kamiyatakeru:20170428193307j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428193404j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428193300j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428193433j:plain

・ついに待ちに待った(元)駆除班本格始動。三崎くんとのんちゃんのコンビが相変わらずで拝まざるを得ない…駆除班尊い

 

f:id:kamiyatakeru:20170428194639j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428194646j:plain

・SINDOI

・何を隠そう私は駆除班箱推しですが中でも三崎くん推しです。腕を食われて5年が経って、それを何のコンプレックスも感じさせずに持ちネタにしてニコニコしてる三崎くん、めちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃしんどいです。

・何かもう めっちゃしんどい 好き(語彙力消失)

 

f:id:kamiyatakeru:20170428195116j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428195119j:plain

・4話の個人的ベストシーンはここ。駆除班唯一無二のスナイパー最高すぎる。

・フクさん、いつももれなくおいしいところを持っていきますよね。好き。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428195356j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428195400j:plain

・Very very SINDOI

・どこらへんがどうしんどいかと言うとあんなに無邪気で幼くて可愛かったマモちゃんが5年間でどこか大人びた印象になり、あまつさえ悪の大幹部のような雰囲気を纏わせているところがベリッシモしんどい。

・三崎くんの「マモ…ちゃん…」もドチャクソにしんどい。しんどい

・でもマモちゃん「○○くん」呼びなのは変わらないんだね…可愛いね…

・PVで見たときは「駆除班制服着てる!?」と思ったら違いましたね。どこで調達したんだろうあのシックな服…

 

f:id:kamiyatakeru:20170428200004j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200006j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200009j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200544j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200018j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200022j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200041j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200054j:plain

『今度は僕達が人間を狩る』

『人はアマゾンを殺しすぎた』

・これらの言葉の真意とは…能動的に人間を攻撃するアマゾン達の目的は何なのか。

・モグラアマゾン、フォルムだけじゃなくて色もちょっと変わってますね。緑っぽくなってる?羽が生えたような大柄なデザイン、好きです。

・駆除班生きて

 

 悠もマモちゃんも(名前だけだけど)仁さんも出てきて、来週から話が大きく動きそうですね。楽しみだ。でも今週駆除班絡みで色々しんどかったのでちょっとシーズン1で平和な駆除班をプレイバックしたいです。

 あとは同じくプライムビデオで配信中のシャンゼリオンを見れば完璧だぜ。ノーテンキラキラになろう。

 

f:id:kamiyatakeru:20170428200844j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170428200847j:plain

 関係ないけどここの加納さん面白かったです。

 それでは、また何かありましたら。