gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 2話・3話感想

f:id:kamiyatakeru:20170422161158j:plain

 2話と3話まとめて感想。未視聴の方はネタバレ注意。

 それからグロテスクな画像・公序良俗に反する発言が許容できない方は絶対に閲覧しないでください。閲覧後の苦情は一切受け付けません。

 

 

 

 

 

●2話

f:id:kamiyatakeru:20170422161641j:plain

大自然からのギフトってレベルじゃねーぞ

 

f:id:kamiyatakeru:20170422161831j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422161903j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422161926j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422162302j:plain

・(内蔵飛び出しは)まずいですよ!

・おかしいな…仮面ライダーアマゾンズシーズン2って「<少年と少女>による甘くも切ないジュブナイル恋愛ストーリー」(公式説明文引用)ハズなんだけどな…ラブストーリーってこんな一面血の海になるようなジャンルだっけ…?

・まさか内臓飛び出てたり目玉食べたりするとは思わず初見であまりのグロさに呻きました、どうしたんだよ…一番グロくて貫通腹パンだったじゃないか…TV放送どうするんだよ…(まだ決定してないけど)

 

父親に生きながら食われるも地獄、友人に生きながら食われるも地獄で地獄しかねえ。生き地獄とはこのことか。

・しかもイユちゃんは生きたまま目ン玉くり抜かれるとか恐ろしすぎですよ。アマゾンセンサーになってる設定のあの目はやっぱ義眼なんですね。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422162917j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422162936j:plain

・千翼がイユちゃんを気にかける理由が突き詰めると「自分を人間だと思っていたいから」「母を食べたのは自分じゃないと思いたいから」ってのが最高にエゴイズムに溢れててすごい。

・イユちゃんのこと考えてるようで自分が人間である理由をつけることしか考えてない。そしてイユちゃんは千翼のことなんかこれっぽっちも考えてない。おかしいな以下略

 

f:id:kamiyatakeru:20170422163309j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422163312j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422163320j:plain

・そして無自覚にイユちゃんのトラウマを抉っていく千翼。すごい。こんなラブストーリー見たことねえ。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422162841j:plain

・橘局長はもとより千翼すらイユちゃんの本質について考えていない中、イユちゃんの中に復讐心を見ている黒崎さんが一番彼女をことを理解してあげているのでは説。

・そうしてただひたすらにイユちゃんを兵器として見ている黒崎さんが好きです。株爆上がりです。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422170038j:plain

・あとこの札森さんかわいい。

 

●3話

f:id:kamiyatakeru:20170422164316j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422164512j:plain

・養殖のアマゾンだった悠はすっかり逞しくなって(アマゾンとは言え)少年にものすごいキックをかますようになりました。やべえ。

・ファイルNo.1は仁さんですかね。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422165305j:plain

・美月ちゃんもこれまた逞しくなって戻ってきました。見守る系ヒロインから戦うヒロインに進化した。

・シーズン2の頃から美月ちゃんは悠のことをペットのように思っている節があったように感じていたので、そこらへん語られるのかどうか楽しみです。語られないかなあ。

・地味に水澤本部長が今どうなってるのかも気になります。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422164705j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422164707j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422164739j:plain

・なぜ水澤悠はイユの父親を殺したのか。謎が増えた。

・今わの際に見たのが父親が死ぬ瞬間ってのもイユちゃんの生き地獄に拍車をかける。もう生き地獄ポイント凄まじい。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422165028j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422165034j:plain

・そりゃお隣にあんなハンサムボーイが引っ越してきたら(そんな設定はまだ開示されていない)思春期の女の子はドキドキして印象に残っちゃいますわ。悠はイユちゃんパパと交流があった?

・これで「イユが本当に求めていたのは悠に自分を殺してもらうこと」だったらもう修羅場不可避ですね。いいぞいいぞ。ラブストーリーっぽくなってきた(???)

 

f:id:kamiyatakeru:20170422165722j:plain

・アカーン!!

 

f:id:kamiyatakeru:20170422165735j:plain

・アカーン!!!

 

f:id:kamiyatakeru:20170422165908j:plain

・どうしてこう毎週ペースで視聴者にトラウマを植えつけていくスタイルなのか。いや別にいいけど。先週の札森くんみたいな顔しながら見るけど。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422171312j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422170415j:plain

・3話配信直後に見た「カラスのオモチャに恋するインコ」の絵がものすごい的確すぎて首もげそうなぐらい頷いてました。千翼かわいそうだけど是非もないネ。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422170317j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422170319j:plain

・そしていざ戦闘になると蹴り飛ばされたり「邪魔」だの「どけ」だの言われちゃう千翼。やったねちょっとは意識してもらえてるぞ!障害物としてだけど!

 

f:id:kamiyatakeru:20170422170324j:plain

・ハプニング壁ドンしてしまって「あっ…///」って思わず恥ずかしそうな声上げちゃう千翼がちょっと可愛かった。すぐ跳ね除けられるけど。

・シーズン1の駆除班の訓練シーンといい悠を蹴っ飛ばす仁さんといい、アマゾンズはちょくちょく戦闘にグロ以外にもコミカルな演出が挟まるので見てて楽しいです。

 

f:id:kamiyatakeru:20170422171342j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171348j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171400j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171404j:plain

・なんちゅー4コマ漫画だ…

・大好きなイユちゃんにターゲット=大嫌いなアマゾン認定されて半殺しにされる千翼も是非もない…のだろうか…これはやりすぎではないだろうか…いくら若々しいエゴイズムの塊とはいえ…まあいいか予告でピンピンしてたし…

 

f:id:kamiyatakeru:20170422171748j:plain

・駆除班!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kamiyatakeru:20170422171814j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171832j:plain

・マモちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・なんかもうラブストーリーとかどうでもいい!!!!

 

f:id:kamiyatakeru:20170422171918j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171919j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170422171923j:plain

・ってワケにはいかないぜ…デート回かな?やっとラブストーリーっぽくなってきたな!

 

 

 来週から元駆除班本格再始動かと思うと動機息切れが止まらない駆除班推しです。つらい…早く見たいけど怖い…

 それでは、また何かありましたら。