gravitation

好きなものの話と自分のこと

Re:CREATORSがやっぱり面白いという話(2話感想)

f:id:kamiyatakeru:20170416141032j:plain

 実質2話の感想。Re:CREATORS、やっぱり面白いです。

recreators.tv

 

 

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416141306j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416141441j:plainf:id:kamiyatakeru:20170416141424j:plainf:id:kamiyatakeru:20170416141511j:plain

 まずOPがカッコいいことカッコいいこと。

 何万光年経とうが一発で判別できる澤野音楽はもちろん、キャラクターのバックボーンが垣間見えるカット、戦闘シーン、自分達を『物語』として消費する現代社会を闊歩する登場人物達。

 サウンドも映像も、自分に語彙力が無いことが恨めしくなるほどのスタイリッシュ&クールさで舌を巻きます。

 その作品のことを何も知らなくても、たまたま見かけたOPがカッコいいという理由だけでその作品を見始めてしまうような軽率人間にはたまらない仕様です。この文章書きながらOP無限ループしてます。

 

youtu.be

 CDのリリースが6月末なんですが待ちきれません。先行配信とかしてくれないかな…あとサントラ発売いつかな…(気が早い)

 

f:id:kamiyatakeru:20170416141936j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416142458j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416142532j:plain

 個人的に好きなカットです。あおきえい監督御用達のウユニ塩湖が今回は干上がってるのちょっと笑ってしまった。

 

f:id:kamiyatakeru:20170416142743j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416142818j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416142832j:plain

「修練を一度止めれば得た技量は倍の速度で錆びていく」

「まだ生まれぬあなたの世界はこれから幾万の作品、銀河の星々のような群に加わるべくきっとあなたを待っている。そのためにも研鑽を」

 

 1話に引き続き創作者の端くれとしてメテオラさんのこの台詞が胸に刺さりました。最近完全に研鑽を怠ってるので余計に…

 私は何か(=アニメ、ドラマなど)を見て何か(=絵、文章など)を生み出さないと気が済まない、消費するだけなんて絶対に嫌じゃ系人間なので絵を描くモチベーションがイマイチ持てない今、こうして文章で壁打ちしてます。自覚はあります。文章と絵、両立して生み出せるよう頑張りたいです。精進します…

 ところでみずしのくん、可愛い絵描くんですね。ますます好きになりました。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416143900j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416143920j:plain

 まさか澤野さんの魔法少女サウンドが聞けると思ってなくて思わずありがとうRe:CREATORS…ってなってしまった。

 個人的にそろそろ澤野さんに特撮やプリキュアの作曲やって欲しいんですが無理ですかね。冲方丁さんに脚本やってもらうのと同じぐらい無理ですかね。はい。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416145706j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416144354j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416144442j:plain

 セレジアさんがかわいいしカッコいいし案外俗っぽいしで好みのヒロインすぎて困ってます。

「正義を成すのなら綺麗な夢なんか見ないで最後まで力で押しなさい」

 力でゴリ押しができて初めて戦士として三流、それができないなら引っ込んでろ、みたいな理論めちゃくちゃ好きです。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416145401j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416145415j:plain

 ライバルでラスボスって聞くとどうしても初代ポケモンが出てきてしまう世代ですどうも。

 見た目から喋り方から何から性癖に突き刺さるの本当にズルいと思います。やり場の無いこの感情。みろくじくんは味方になってくれるんだろうか。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416145759j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170416145831j:plain

 PVとOPを加味した上でビジュアル的に一番お気に入りなのは築城院真鍳(ちくじょういん・まがね)ちゃんなので登場を心待ちにしてます。来週あたりには出るかな?

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170416150356j:plainf:id:kamiyatakeru:20170416150359j:plain

 ED眼福です…EDでこういうのやるってことは本編でこういうことはやらないってことですかね。嬉しいような切ないような。

 

 

「興味あるけど1話も2話も見逃した…」

 って方、大丈夫です。Amazonプライムで独占配信中です。ちなみに30日間無料です。まだ追いつけます。見てください。

Re:CREATORSをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

 

 あと広江礼威先生が書き下ろした原作テキスト(アニメをそのまま文章にしたもの)もあるのでお暇ならそちらも。

www.sunday-webry.com

 

 とにかく今のところクソ面白いので色んな人、特に一次創作をしている人にどんどん見て欲しいです。

 それでは、また何かありましたら。