
gravitation

好きなものの話と自分のこと

Re:CREATORSが面白そうという話

f:id:kamiyatakeru:20170413214458p:plain

recreators.tv

 今月から放送が始まったオリジナルアニメ「Re:CREATORS」が面白そうというだけの話です。短いです。

 

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170413215128p:plain

 キャラデザが『BLACK LAGOON』の広江礼威先生、

 監督が『Fate/Zero』『アルドノア・ゼロ』のあおきえいさん、

 そして音楽が私の信奉する『ガンダムUC』『キルラキル』の澤野弘之さん、

 というすごい布陣のこのアニメがどんな作品になるのか楽しみです。でも1話はすごい面白かったのでこのままの勢いで突っ走って欲しい。

 正直こうやって季節クールごとのアニメを追うのがものすごく久々です。楽しいね!

 

 ちなみに私がどのぐらい澤野弘之さんを信奉しているかというと、『ガンダムUC』でその躍動感溢れるサウンドに聞き惚れ、サントラやアルバムはリリースされれば必ず買うようになり、何も知らないアニメの音楽をちょっと聴いただけで「これ澤野さんの音楽だ!!」とわかるようになったぐらいです。正直この作品も澤野さんの音楽目当てで視聴決めました。サントラまだかな~まだかな~(気が早すぎる)

 

  あと戦闘シーンもすごいんですが1話で私が引き込まれたシーンはみずしのくんがPCで何かを創作しようとするも筆が動かず、そのままイラストコミュニケーションサイトのランキングを覗きに行ってしまうシーン。一次創作者あるあるすぎて「わかる~~~~~~!!!」ってなってしまいました。

 仕事をしている時は創作したい…絵を描きたい…ってずっと思ってるのに、いざ帰ってくると絵を描こうと思いつつPCに張り付いたりスマホゲーしたりで時間が過ぎて…気がつくともう寝ないといけない時間なんですよね。何なんですかねあの現象。

 とにかくみずしのくんのその行動にすっごく共感できて、作中でみずしのくんが新たな作中作を生み出したりするのかなーとワクワクもんです。

 

f:id:kamiyatakeru:20170413220842j:plain

 (多分)メインヒロインのセレジアさんもかわいいし、これからしばらく毎週の楽しみにします。一次創作やってる人にはぜひ見て欲しいアニメです。

 

 それでは、また何かありましたら。