gravitation

好きなものの話と自分のこと

最近欲しいものとか予約したものの話

 今日も推しのフィギュア蒐集に精を出すタケルです。

 自分用のメモも兼ねて、最近予約したものや最近欲しいものの話をつらつらとしていきます。今回はメンヘラ要素ないです。

 

 

 

 まずは最近予約したものの話から。

p-bandai.jp

 一次受注の際に予約期間を忘れてて買い損ねたので再販嬉しすぎました。

 実は自分、ジョジョラーです。特撮オタのジョジョラー率ってすごい高いんですよ、これってトリビアになりませんかね?(ならない)

 好きな部は2部と6部なんですが、作品全体を通してトップクラスに好きなキャラは花京院典明です。3部アニメ化に際して公式で『美しき戦士』とか言われたアイツです。

 てかこのマスコットポーチ、一応ポーチだけど飾っておく以外に用途なくないですか。実際に使ってるの目撃したら絶対ビビりますよ。いや可愛いけど。予約したけど。

 

 

p-bandai.jp

 発売に気づいた頃には売り切れてたのでこれも再販バンザイです。

 こっちはリュックとかにつけてても違和感なさそうですよね。

 『マイティアクションX』のお菓子の国って世界観がすごい好きです。きっとマイティは食べたら甘い味がするんだろうなとメルヘンなことを考える程度には好きです。

 ジュウオウジャーのジューマンぬいぐるみみたいにシリーズ化してポッピーやゲキトツロボッツのぬいぐるみとか出してくれないかなと妄想する今日この頃。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170413204550j:plain

www.amazon.co.jp

f:id:kamiyatakeru:20170413204659j:plain

フィギア SiPドール マクロスΔ フレイア・ヴィオン 全高約13cm

 

f:id:kamiyatakeru:20170413205221j:plain

ねんどろいどこ~で マクロスΔ フレイア・ヴィオン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 はい。現時点でフレイアたそこれだけ予約してます。 ねんどろいどフレイアたそは明日来ます。

 生きがいのひとつとして蒐集を始めましたが、やはりコレクションが増える優越感というものは何物にも代えがたいです。オタクやっててよかったと思える瞬間です。フレイアたそ宇宙一かわいいよ。

 

 

p-bandai.jp

p-bandai.jp

 モグラアマゾンは正確には明日からの受注受付なんですか絶対予約するので。

 もといアーツマモちゃんのリリース決定の一報が入ってきて「欲しいけどマモちゃんだけ買ってもなあ…」と考えてるとアマゾンシグマもとい前原くんの受注受付が今月20日までだと知り、奥義『買わずに後悔するなら買って後悔しろ』を発動して勢いのまま前原くんをポチってしまいました。こういうところほんとよくない。オタク根性逞しすぎる。

 こうして私はアマゾンズ系アーツのコンプリートを決めてしまったのだった…

 

 

ここから欲しいものリストです。

f:id:kamiyatakeru:20170413210602j:plain

ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 フレイアたそコレクターとしてもちろん欲しいんですが値段が1万以上する美少女フィギュアを買ったことがないので足踏みしています。欲しい…でもお金が…

 

 

p-bandai.jp

 今まで剛くんのジャケットや大和先生のジャケットなどバンダイアパレルにはお世話になってる私ですがその中で一番高い買い物になりそうです。上下セットですしね。

 上記2つとは違って普段使いできる自信が皆無なので部屋着にしたいんですが上下で4万弱する部屋着着てるとかどんなブルジョワだよ…と自分で割と引いてます。でも絶対買います。駆除班に貢ぎます。

 

f:id:kamiyatakeru:20170413212139j:plain

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』

 

f:id:kamiyatakeru:20170413212229j:plain

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』

 「アマゾンズ系アーツコンプする」とは言ったものの、かつて同じことを言って結局コンプできなかった仮面ライダー鎧武という作品があるのでゆるくやっていきたいんです。でもこの2体も制服と一緒に絶対買います。問題は私の薄給でいつ買うかだけです。

 

 

 ということで私は初めて欲しいものリストを公開してみることにしてみました。

www.amazon.co.jp

 ストレスでムシャクシャしてお金をドブに捨てたい!浪費したい!そんな時はこちらにお金を投げつけてみてはいかがでしょうか。貴方はストレスを解消できて私は欲しい物が手に入る!これぞまさにWin-Win!!

 冗談です。でも私にお恵みをくれる誰かを待ってます。ポチられた時点で返金は何があっても受け付けないのであしからず。

 

 

f:id:kamiyatakeru:20170413213847j:plain

 仕事のこととか人間関係とかお金のこととか欲しいもののこととかぐるぐると毎日考えてパンクしそうですが、碌でもないこと考えるよりはマシかなと思ってます。 

 

  それでは、また何かありましたら。