gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 1話感想

f:id:kamiyatakeru:20170408204745j:plain

ついに始まってしまいましたね!!!

未視聴の方はネタバレ注意してください。

あと公序良俗に反するシーン・発言が許容できない方は閲覧はご遠慮ください。

 

 

 

・実は『2期はボーイミーツガールになります!』って聞いたときからそこに焦点当てすぎて戦闘の派手さが減ったり主人公とヒロイン以外がおざなりになっちゃわないか心配だったんですけどとんだ杞憂でした。何もかもが1期より濃くグロくなってる…

 

f:id:kamiyatakeru:20170408205236j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408205947j:plain

・しょっぱなから最後までアマゾンネオがカッコよすぎて脳汁ドバドバですよ。

・個人的最高ポイントは腕からブレード出すときのSEです

「ジャキィン!」じゃないんですよ 「グチョグチョォ…」なんですよ

明らかにメカメカしい図体してるのに人間じゃないんですよアレは 中に人なんかいないんです すごい

 

f:id:kamiyatakeru:20170408210327j:plain

・あと最初から返り血を浴びているような赤いラインが好きです。アーマーを外した状態が見てみたい

 

 

・2期からの新キャラ、個人的には長瀬くんと黒崎くんがすごい好きです。

f:id:kamiyatakeru:20170408205548j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408205612j:plain

長瀬くんは千翼に対する恩とか恐怖とかがない交ぜになった複雑な感情抱いてそうで最高に推せます。千翼もそうだけど長瀬くんもチームXにしか居場所がないんだろうなと思うと庇護欲を掻き立てられる。端的に言うと死なないで欲しい。千翼と仲良くしよう。

 

f:id:kamiyatakeru:20170408210458j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408210532j:plain

癇癪頭痛持ち薬常備で米国特殊部隊出身の戦う役人って設定詰め過ぎじゃないですか?最高にエモくないですか?好きにならないワケなくないすか??

あと個人的に冷徹でクズっぽいのにイユちゃんを性的対象として見ていないところがすごいポイント高いです。10000000点。

 

f:id:kamiyatakeru:20170408211131j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408211153j:plain

・そして何はなくともフクさん!今度の福田は超喋るの触れ込み通りめっちゃ喋ってましたね!最高です!

・イユちゃんに抑制剤?活性剤?わからないけどとにかく何か打ち込んでるシーン、特殊なフェティシズムに溢れていて下品なんですが…フフ…

・「理解できていなかった」って言葉は悠だけでなくマモちゃんに対してもなのかな…切ねえな…

 

f:id:kamiyatakeru:20170408211438j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408211531j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408211551j:plain

・1話のベストシーンは間違いなくカラスアマゾンに呆気にとられてたネオに発砲して渇入れるフクさんだったと思います。めちゃくちゃカッコよかった。お父さんだった。やっぱ私フクさんの夢女子やります。

 

f:id:kamiyatakeru:20170408211820j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408211914j:plain

・カラスアマゾン、動くとめちゃくちゃカッコいいですね。スタイリッシュ。というかどうせ出てこないだろうなーと思ってたシグマ技術がまた出てきてくれたのが嬉しすぎます。

・女の子だけど他の女体アマゾン体のような女体らしさがないのもまた兵器チックでいいですよね。

 

f:id:kamiyatakeru:20170408211939j:plain

・でもこの後姿にはそこはかとない女性らしさがある。最高。

 

f:id:kamiyatakeru:20170408212408j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408212457j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408212535j:plain

・アマゾンマンション

・アマゾンレストラン

・アマゾン村

・アマゾン結婚式←New!!

もうめちゃくちゃですよ。何だよアマゾンの結婚式ってパワーワード

・しかしあの花嫁さんや遅れてやってきた女性達は結婚式で集まった人達(他にも招待客がたくさんいたと仮定して)を食べるために結婚式計画したんですかね。そうなると新しいタイプの結婚詐欺ですね。アマゾン結婚詐欺。

・みんなで山分けして食べる予定だったのに我慢できなくなって一人で食べ放題しちゃった花嫁アマゾンちゃんかわいい。仮に本当に愛している相手だったのならなお良い。

・花嫁衣裳着てネオと戦い舞う姿も最高に最高すぎてもう言葉にできない。ああいうのめっちゃめちゃ好きです。これはぜひイユちゃんも潜入作戦とかでコスプレしたままカラスアマゾンに変身して欲しい。そんな無限の可能性を思わせてくれた花嫁アマゾンちゃんに乾杯。

 

・OPもまたすっごい歌詞ですね「さっきまで命だったものが辺り一面に転がる」って凄まじいにも程がありますよ オゥイェイではない

リリースが楽しみです 早くフルでリピートしまくりたい

 

f:id:kamiyatakeru:20170408213505j:plain

f:id:kamiyatakeru:20170408213520j:plain

わー!!チームの友達食われてるー!!と思ったらもう悠出てくるー!!?

どーなっちゃうのー!?(JK並感)

 

 

何はともあれアマゾンズシーズン2、また楽しませてくれそうでドキドキです。

今度は完結してから見るのではなくリアルタイムで追えるというのもとても嬉しいです。最後まで見届ける所存です。

気が向いたらまた感想書くのでよかったら見てくださいね。

それでは、また何かありましたら。