gravitation

好きなものの話と自分のこと

プリキュアドリームスターズ 感想

f:id:kamiyatakeru:20170330185811j:plain

ネタバレ注意

あと百合とか言ってるのでそこも注意

 

 

 

 ・サクラとシズクの壮大な異種間百合映画だった

 

・あの二人は運命で結ばれているんです(めんどくさい百合厨)

 

・馴れ初めのくだりで挿入歌の素晴らしさもあってボロクソ泣きそうになるのを必死に堪えてました 隣にいた家族連れのお父さんは泣いてました

 

・映画館はほぼ満員でミラクルライトでキラキラしてました 初めて見た光景だったのでこの時点で涙腺緩んでたし私も女児だからミラクルライト振りたかった…

 

・というか入場の時にミラクルライトと特典のシール貰おうとしたらスタッフさんに苦笑いされながら「中学生以下限定ですので…」って言われて死ぬほど恥かいて「フヘヘヘヘヘヘスイマシェン」とか気持ち悪い笑いが出てしまった成人済女児です 殴って構いません

 

・「プリキュアが劇場にお邪魔するかも!」という台詞を聞いてまさかプリキュアのガワが来るのか!?と思ったら流石にそんなことはなく、でもあのまるで本当に舞台に立っているかのように見せる演出とCG造形には舌を巻きました 劇場に光臨していた

 

プリンセスプリキュアがもはや懐かしすぎて名乗りをはじめ特にはるはるの顔がアップで映るたびにあまりの頼もしさに泣きそうになってました 

 

・あきらさんにナンパされた後でも冷静にはるはる達に状況を説明するちゃんゆいに笑ってしまった さすがちゃんゆいぶれねえ

 

・一応肉弾戦封印のキラプリがバリバリ殴る蹴る肉弾戦のまほプリとGOプリに挟まれて戦闘で霞まないかが不安だったんですが(私の記憶違いでなければ)案の定ちょっと霞んでたというか充てられて殴る蹴るっぽいことしてましたね

 

・久々の打撃音や戦闘の跡に何だか和みました GOプリメンツの蹴り技の安定感は異常

 

・トワ様とはーちゃん推しなので何だか似てるよね~のくだりですごい萌えました かわいい

 

・サミダレがプリキュアひとりひとりを折り紙に変えてて、しかもその柄がプリキュアごとに全部違ってめっちゃ気になりました 設定資料見たい

 

・オールスター系の映画を見たのは初めてだったんですが(プリキュア映画自体はGOプリが初めて)、チームはもちろん一人ひとりがキャラブレも空気化することもなくちゃんとかわいい・カッコイイシーンがあって素晴らしかったです ナニとは言いませんが喧嘩しないだけでもう100点満点です

 

・今度はDVDレンタルして過去作のオールスター映画も見たくなりました

 

・あとプリキュアもそろそろ応援上映の類を導入してみては如何だろうか

 

プリキュアがんばえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!