gravitation

好きなものの話と自分のこと

劇場版ウルトラマンオーブ 感想

f:id:kamiyatakeru:20170326101848j:plain

ネタバレ注意

 

・ジャグラスジャグラーのための映画と言っても過言ではない作品だった 全てのジャグラー推しが救われた気がするし少なくとも私は救われた

・就職wwwしたんだよwww(このあとすぐ裏切る)

・邪な心の持ち主だけど正義の味方がやりたい、でもイマイチ素直になりきれない情緒不安定でダメな悪者(褒め言葉)ジャグラスジャグラー、控えめに言って最の高でした

・エックスが終始面白おじさんで大草原だった 貴様カーナビ手慣れているな

・オーブに投げ飛ばされながらクロスチョップした後ちょっともたつくエックスが一番可愛かったです

・アタッカーXはアレは…ネタなのだろうか…例のアレ…

・直近でギンガを完走したからなんですけどガイさんに負けず劣らずな身のこなしの大地にちょっと感動した

・サデスがただのひょうきんキャラかと思ったらブートキャンプみがある暑苦しい系ですごい好きなタイプの悪役だった オリジンサーガで改造前の活躍が見たい

ゴモラアーマーもそうだけどシェパードンソードとギンガスパークランス使うとは思ってなくてびっくりした 今や立派に先輩やってるギンガとビクトリーが眩しかったです

・「セブン…セブン…!?」でザワつく現場がすごい面白くて吹いた

・セブンさんは息子に頼まれて助太刀に来たのかな、そうだったらいいな

・敵に推し怪獣(ヒッポリト星人)が出てきたので女児は嬉しかったです

・アロハガイさんについてはもう触れないです(触れてる)予告で何回見ても笑ってたんですけどやっぱ笑いました ウクレレオーブニカが輪をかけて卑怯

ウルトラマンがんばえー!!のくだりはあぁーこれは応援上映のためのシーンだな…と思いつつミラクルライトを振りたくなりました がんばえー!ウルトラマンがんばえー!!

SSPガッツ星人に追いかけられるシーンはホラーっぽさがあってよかったです

・全体的なストーリー自体は少々短調な部分もあったけど登場するキャラクター全員に見せ場があるしウルトラマンはみんなカッコよかったので楽しかったです

・最後のエメリウムスラッガーめちゃくちゃカッコよかった…ウルトラファイトオーブが楽しみ

・オーブが先輩となり「さん」付けで呼ばれる日を待ち望んでいます

・ということでこれからプリキュアドリームスターズ見て来ます ぷいきゅあがんばえー!!