gravitation

好きなものの話と自分のこと

仮面ライダー平成ジェネレーションズ感想(ネタバレ注意)

f:id:kamiyatakeru:20170106131814j:plain

年明け前に見に行きました。ネタバレ注意

 

・いい意味でのお祭り映画だった

・「死ぬのは怖い」ってハッキリ言うクセにどんなにボコボコにされようが食い下がって倒れない天空寺タケルが!最高に!好きです!!

・あとあの ちょっとクラスで浮いちゃってる天空寺タケルが想像通りで最高でした 大学受験頑張ってね

・坂本監督だけあってアクションがどこを切り取っても秀逸だった

・坂本監督名物の怒涛のフォームチェンジも健在で圧巻でした まさかジンバーレモンとカチドキをまたスクリーンで見られると思ってなかった

・お気に入りは序盤のエグゼイドのクマさん座りとスライディング、ぐるんぐるん回るドライブです

・えむくんの生身じゃとても太刀打ちできない、生身戦闘できない感最高すぎでした バク転してたけど

・逆に鏡先生あなたそんなにバンバン動けるのかよ…ってギャップ素敵でした 心臓マッサージの要領で行えば造作もないのか

・「感染に苦しむ10万人のために1人を囮に使う」鏡飛彩、いかにもコテコテの合理主義者ってカンジで好きです

・そのくせケーキ食ってる時だけめちゃくちゃ幸せそうなの可愛すぎて笑う 大好きです

・あと割と深海マコトと息ピッタリなのちょっと面白かった

・個人的に花家TIGERの殺陣にかなり度肝抜かれました お前そんなもの取り回せんの!?最高かよ!?

・「黙ってくたばってろ」に「黙って喋れ」を連想してもう花家大我が人のいいあんちゃんにしか見えない

・そしてこの映画のベストオブずるいで賞は間違いなくくじょーきりやですよ 奴はずるすぎですよ

・さながらヒロインのピンチに颯爽と駆けつける王子様だった グラサンかけた王子様だった

・蹴り技主体の身軽な戦い方が恐ろしくツボで何かもう無理みがやばい よいしょーとか言ってるのも最高 今となっては本編でも見たかったと思わざるを得ない ありがとう平ジェネ

・えむくんの秘密に関しては期待値上がりすぎたのもあってそんな大したことなかったなーって気持ちが先行してしまったんですけど 手術中にウィルスが形づくったシルエットってあれ絶対パラドくんですよね そうだと信じたい 頼むそうだと言ってくれ

・かねてから「パラドくんはえむくんのバグスターウィルスから誕生した」説を推しているので今回その兆しが出てきてくれたの嬉しすぎてビビりました 仮面ライダーパラドクスに変身することも明らかになったしますますパラドくんから目が離せない

・Wアクションゲーマーはニコイチ大好き人間としてはめちゃくちゃツボなデザインでとても困ります TVでの活躍が楽しみ

(・映画と関係ないのですが宇宙船の最新号で仮面ライダーパラドクスのビジュアルが解禁されて説明文に「永夢が二身同体ならパラドは表裏一体」って書いてあってなんかもう狂喜でした)

(・これも映画の内容ではないのですがWアクションゲーマーの説明文にさらっと「永夢とMの精神が分裂している」って書いてあってこれも狂喜に震えました)

・泊進ノ介から漂う既婚者の貫禄に謎の感動を覚えた

・「もう霧子ひとりの体じゃないんだから」てお前!お前!!!幸せにな!!!(祝儀袋を叩きつける)

・ドライブファイナルで泣きながら「ビッグになって帰ってきます」と宣言して有言実行したたけりょを思って終始感極まってました ビッグになったね…

・晴人さんの色気が歳月を経て熟成されて凄まじいことになっていた あの投げキッスは間違いなく兵器

・投げキッスされて爆散したい

・ウィザードのガワの醍醐味であるヒラヒラが強調されたカメラワークに正直キュンときました あそこだけ延々ループ再生したい

・「神様ってすごいな」って言えば大体のことは何とかなる神様すごい(こなみ)

・鎧武推しとして唯一顔出し出演が無いのは少し寂しかったですが代役ではなくライブラリ音源で全てをまかなう気合いに魂を感じました

・エンドロールで佇む2人の後ろ姿って画は卑怯 泣きそうになった

・ただ「輪切りにしてやるぜ!」はともかく「ぜってぇ許さねぇ!」の使いどころは笑った方がいいのか否かわからなかったです

 

とにかくどの作品が推しでも楽しく見られる名作になってると思いました。

平成2期10周年にもまたこんなお祭りが見たいです。