
gravitation

好きなものの話と自分のこと

蒼穹のファフナー EXODUS #23 感想(2015/12/5)

f:id:kamiyatakeru:20170106124115j:plain

理不尽にクビを言い渡されたあの日

 感覚は麻痺してるし考えてはいけないことを考えてはぐちゃぐちゃしてますが少しならまだ走れそうです

f:id:kamiyatakeru:20170106130458j:plain

不謹慎なのは知ってるけどこれだけぶちまけさせてください
死ぬのが剣司じゃなくてホントによかった
アルゴス小隊を掃討した真矢の手前そんなこと絶対に思っちゃいけないのはわかってるんですが最近の傾向から思わずにいられなかった

ケイ素系オフ会は言いたいことありすぎるので別の記事で  嬉しすぎて同化されかけたのは確かです

赤文字で島の誰が死ぬか戦々恐々としながら1週間過ごしてましたが(いつものこと)あんな奴らを手にかけざるを得なかった真矢が悲しくて悲しくてもうどうしたらいいのかわからない…真矢がどんどん背負わなくていいものを背負っていく…
とりあえず一騎早く帰ってこい「おかえり」って抱きしめてあげてくれ…じゃないと今の真矢絶対どこかに行っていなくなっちゃう…

キースやヘスターの発言が何から何までお前が言うなで一周回って笑えるレベルなんですが回想を見て彼女もまた命が惜しい人間なのだなと感じました
少数の特異な人類を生き残らせ他を殺すって人類軍はユグドラシルコーポレーションだった…?くっそ人類軍ぜってぇ許さねえ
キースはあの調子だと絶対死に際に何かやらかしますね  早く誰にも関係ないところで野垂れ死ねよとか思ってはいけないのに思ってしまう
つかバーンズ将軍何もしてなくね?

そしてジョナミツが不憫すぎて救いはないんですか?ないんですかそうですか(爆散)
結局コアにもレゾンと同等の道具程度にしか思われてないし、真矢達を見逃す理性が辛うじて残ってるあたりが更にエグい
アイちゃんが生き残ってたのがせめてもの希望…ジョナミツを文字通り愛で引き戻したりしてくれないかな…
レゾンは初見ジ・Oっぽいなーと思いながら見てました  巨体とカラーリングがそれっぽい
趣味悪いカンジが人類軍を象徴してて好きなんですがやっぱザルヴァートルだしドロドロに溶けるんでしょうかね?マーク2ザインとかになってもいいのよ
どうでもいいですが最近夢にマークザインリペア的な半分壊れて半分復活してるザインが出てきました  唐突に思い出した

溝口さんがアルヴィスの制服を着ている…しかも着こなしている…だと…!?
いや無印でも裁判の回で着てたりしてたんですが今回ある意味二番目の衝撃でした
広登のクーラーボックス引っ張りに引っ張りますね  開けたって悲劇しか入ってないのに
今からその悲劇を目の当たりにしなければならない人達のことを考えると胃がねじ切れます

ついに生身で人外な能力を使い始めた†虚無の申し子†に草生やすなって方が無理でしょこれ
これで名実ともに†虚無の申し子†だね!やったねケイ素おじさん!
辛い時にいつでもシリアスな笑いを提供してくれる皆城総士には百万の感謝でも足りません

来週も真っ赤ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーー!!


本編には関係ない話ですが総士生誕祭イベ決まりましたね
一騎生誕祭は一身上の都合で行けなかった分絶対ライビュ行きます

そして日程がEXODUS放送終了直後というジャストミートさにロス加速不可避です
ファフナーが終わったらどうなってしまうのか目先のことなのに想像もつきません  とりあえず今以上に鉄血のオルフェンズに依存しそうです

(2017/01/06追記)結局行けませんでした