
gravitation

好きなものの話と自分のこと

来主操についての考察(2015/11/21)

f:id:kamiyatakeru:20170106130108j:plain

すごくめんどくさいです
ファフナーで芹ちゃんに次いで好きなキャラは来主操です

 HEAで人類軍の核から島を身を呈して守ってくれた時に来主操はいなくなって、あたらしく生まれるための準備に入ったんですよ

なのでもしEXODUSでボレアリオスが出てくるなら、あたらしく生まれた来主操は一騎や総士を助けたり、自分の神様に逆らった来主操ではないんだとずっと言い聞かせてました

だって乙姫ちゃんだってもういないのに、来主操だけ都合よくあの日のままそこにいる訳ないじゃないですか  それって生き返るってことじゃないですか  死んだら生き返らないんですよ
生き返って欲しいとは常々思ってるけど、そうなったら決定的に何かがおかしくなるんですよ

万が一ボレアリオスが敵対することになった時の保険としての意味合いも込めてこんな思いを抱いていて、本編に焦らされ拗らせて個人的にかなり強い考えになってたので、21話EDのキャストクレジット見た時は正直ちょっとショックでした

ED見る限りドライツェンに乗るのもやっぱり操なのかな…
HEAであんなに苦しみながら人を傷つけていたのに、また彼に戦いを強いるのは心苦しいです

あくまで個人の意見だしそんなのみんな同じだろと言われれば終わりなのですが、実戦はそこそこに美羽ちゃんやエメリーと一緒にエスペラントとして闘って欲しいと淡い期待を抱いてます

戦うのか否かの話は先送りとして来週以降にケイ素おじさんが新しい名前を付けてくれれば万々歳なんですが多分そんな暇ないと思うので、せめて「あの時の来主操とは別の存在である」って名言だけでも欲しいです

長々とめんどくさいオタクですが二代目操が『来主操』って名前を気に入って自分もそう名乗りたいって言ってくれればめっちゃ嬉しいです
きっとケイ素おじさんも嬉しいと思います(謎目線)