gravitation

好きなものの話と自分のこと

映画GOプリ感想(2015/11/8)

 f:id:kamiyatakeru:20170106122731j:plain

ここにきて突然のプリキュア

GOプリ大好きです

 読んで字の如く  映画GOプリ2回見ました

考察というか妄想というかCPのこととかいろいろ注意
(ちなみに1回目はフォロワーさんとの女児デート、2回目は親子連れで賑わう中ぼっちで行きました)

 

キュアフローラといたずら鏡
ストーリーなしの短編で、ひたすらにキュアフローラが可愛かった
鏡と顔を見合わせて頬を引きつらせたり視線の動きなんかが本当に細かくて、質感もあって、立体物として欲しくなりました  ぬいぐるみ出してくれないかな


☆パンプキン王国のたからもの
上映中ほとんどずっと泣いてました  どうも女児です

2回目は今週のTV放送(39話)見てから来たので、映画でのはるはるの台詞が全部今週の回に繋がってるように感じてますます泣けました  はるはるが尊すぎてドリーミング

一応GOプリはトワ様推しなので表情に終始注目していたのですが、パンプキンプリン食べてる時の顔とカボチャ妖精に初めて会った時の表情がすごく可愛かったです
先々週の人間態クローズをはじめから快く思ってなかったり、今回も最初からウォープを怪しんでたりと、やっぱりトワイライト時代の名残で闇の力に敏感なのかなトワ様
攻撃をパフュームで防いだり、「私をお探しかしら?」とか、ウォープの剣を白羽取りして蹴り上げたり、きららちゃんを救い出したり、トワ様超イケメンでした

ウォープがCV諏訪部なせいでどうしてもプリでパラな方のアイツが頭の中チラついて大変でした  とりあえず一発殴らせて
怪物に変化した時はまるで怪獣映画のような迫力と演出で、プリキュア映画初めて見たこともあってかなり驚きました

プリキュアを捕まえるためにパンプキン王国を陥れた」と言っていたもののそれだけじゃ王と妃にパンプルル姫を忘れさせて幽閉するなんて手の込んだことする必要ないのでは?と思ったので、実はパンプルル姫を手に入れるためだったのでは?とか殺伐としたことしか出てこなさそうな妄想してます
ウォープ×パンプルル姫ください

パンプルル姫の「希望を捨てないで」「幸せを諦めないで」って言葉が最近の某ファフナーでボロボロになった心に突き刺さってもうダメでした  もう泣くしかねえ
幸せを諦めちゃダメなんだ…希望は絶対あるんだ…

ハロウィン仕様のドレスアップはなんと言いますか「ママ~~~~~~~~~~!!!!」としか言い様ないですね  バブみ感じる

ラストの再会シーンで「こんなもの、ちっとも宝物じゃない」と宝石を投げ捨てながら姫に駆け寄る王と妃の方に感情移入してしまったのかこの一連の流れでもまた涙止まりませんでした  ホント泣いてばっかりでした


プリキュアとレフィのワンダーナイト!
何がすごいって映像美ですよ。

いたずら鏡でもそうだったんですが質感や表情の細かさはもはや標準装備、服は布の先に至るまで繊細に揺らめくし、初期微動も頭から爪先まで全く隙がない、それだけでも充分すごいのにセル画アニメの記号的な動き(混乱して真っ白になるフローラとか)も違和感なくできてて、3DCGって知らないうちにここまで進化してたのかと愕然としました…
プリキュア見てない人にもこれだけ見て欲しいと思うぐらいの美しさでした。

もうはるはるの王子様はトワ様でいいんじゃないですかね?
いや別にカナタ王子が嫌いなワケではないんですよ  いやでも  もうカナタとかよくない?
とか言ってたら今週復活しましたね

塔にたどり着くまで終始フローラをエスコートしてるし、レフィに向けた笑顔がめちゃくちゃ王子様だし、何よりもレフィを迎えに行くために来た道を戻るフローラを見つめるあの表情と物憂げな「フローラ…」
何なんですか?何なんですかあれ??
寂しいんですかね?ずっと自分の傍にいて欲しいんですかね?トワ様独占欲強い方なんだね??かわいいね???

トワ様関連のCPはきらトワ好きでパンプキン王国の方できらトワ描写ヤッター!とか思ってたんですがトワはるもいいですね…むしろ最高ですね…ありがとうございます…

私の少ない語彙力と記憶力ではこのぐらいしか書けませんが、とにかく最高の映画でした…プリキュア好きでよかった…女児でよかった…
プリキュアオールスターズも見たいです